学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

EVENT

化石ギャラリー・夏休みワークショップ開催のお知らせ

2014年度夏休みワークショップは定員に達しました。
  予約に応じることができなかった方々にはお詫び申し上げるとともに、 今後の開催期間、申込方法などについて鋭意検討致す所存です。

また、個別予約制ワークショップにつきましても夏休み前の7月中はすでに定員に達しております。 9月はギャラリーの展示準備および個別ワークショップ新規プログラム開発のため、ワークショップの開催はありません。10月1日より2014年度後期の受付を開始いたします。

  今後とも化石ギャラリーをよろしくお願い申し上げます。

個別予約制ワークショップのお申込みの募集開始につきましては、当初10月1日開始とお伝えしておりましたが、 諸事情により、情報公開・募集受付開始を10月14日からに変更させていただきます。
  お待ちいただいております皆様には申し訳ございませんが、ご了承のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。

水田記念博物館化石ギャラリーでは、夏休みのワークショップを開催致します。1億年という時間について積み木で考えたり、石をハンマーで割って化石を取り出したり、資料を使って化石の生き物を調べたり。4つの体験のプログラムを通して、化石ととことんふれあえます。体験プログラムで使用した化石はお土産にお持ち帰りいただけます。
  (全日定員に達しましたので、参加予約受付は終了いたしました)

【会場】

学校法人城西大学 東京紀尾井町キャンパス3号棟地下1階
学校法人城西大学 水田記念博物館大石化石ギャラリー



▲リーフレットはこちら (PDF)

【開催期間】

 期間A 7月29日(火)~ 8月3日(日)
 注意事項: 期間Aは千代田区在住の方、千代田区の小中学校へ通学されている方のみご参加いただけます。
 期間B 8月26日(火)~ 8月31日(日)

【対象】

・今回の夏休みワークショップへの参加は、原則として5歳から中学生までの方を対象とさせていただきます

【参加申し込み方法】

電話またはメールでお申し込みください。(要事前申し込み、各日定員15名、先着順)
どの日でも13:00に化石ギャラリー受付に集合してください(終了は16:00の見込みです)

 電話: 03-6238-8412
 メール: fossil_gallery@yahoo.co.jp
 参加費: 900円
(体験プログラムのおみやげとしてお持ち帰りいただける化石の教材費としてご負担いただきます)

※誠に恐れ入りますが8月4日(月)~8月20日(水)は夏季休暇のため参加申込を受け付けられません。

【注意事項】

・参加者が小学校2年生以下の場合には、プログラム実施時間中、保護者の方のご同伴をお願いいたします。
・参加申込は先着順です。各日15名の定員に達しましたら、その日の募集は締め切らせていただきます。
・8月4日(月)~ 20 日(水)は夏季休暇のため参加申込を受け付けられません。
 この間に送っていただいたメールのお申込みにつきましては、送信日時の早いものから先着での申込処理をさせていただきます。あらかじめご了承ください。
・今回の夏休みワークショップへの参加は、原則として5歳から中学生までの方を対象とさせていただきます
 (当日の参加人数に余裕がある場合には、同伴者の方もプログラムにご参加いただけます)。
 大人の方もご参加いただけるワークショップ等については化石ギャラリーまでお問い合わせください。
・弊館に駐車場および駐輪場はございません。ご来館の際には公共交通機関の利用をお願いいたします。

 主催: 学校法人城西大学水田記念博物館大石化石ギャラリー
 後援: 千代田区教育委員会

ページトップへ