学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

広東省政治協商会議副主席韓大連氏一行 水田理事長を表敬訪問

2007年12月13日(木)、広東省政治協商会議副主席韓大建(Han Dajian)氏を代表とする一行5名が、水田宗子理事長を学校法人城西大学東京紀尾井町キャンパスに表敬訪問しました。

和やかな歓談の中で副主席の韓氏は、アメリカにおいて土木工学の博士号を取得し、元華南理工大学の副校長、現在は華南理工大学の教授もしているとのことで、是非一度華南理工大学へも訪問くださいと水田理事長に招待の意を伝えました。

双方の記念品交換の際には、広東省よりすばらしい端渓の硯が贈られ、城西大学からは、写楽の浮世絵復刻版を贈りました。その折、水田理事長より、創立者水田三喜男が、日中国交回復に尽力し、その正式国交回復の前段階として、浮世絵展を北京で開いたことがエピソードとして添えられ、韓副主席は、「大変感激しました。本当にこの贈り物がうれしいです。」と述べながら、記念撮影に臨みました。

※政治協商会議について
政治協商会議は、中国共産党、各民主党派、各団体、各界の代表など多彩な顔ぶれで構成される全国統一の組織で、国家の最高権力機関としての職権を代行し、また、全体会議会期中は政策などを提案します。

理事長あいさつ

理事長あいさつ

韓副主席と歓談の様子

韓副主席と歓談の様子

記念品贈呈

記念品贈呈


ページトップへ