学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

向坊隆記念”村井隆奨学金 “水田三喜男記念”水田宗子奨学金授与式ならびに水田三喜男記念文庫第6次贈呈式が開催されました

2010年5月28日、中国大連理工大学において“向坊隆記念”村井隆奨学金 ”水田三喜男記念“水田宗子奨学金授与式が行われました。水田宗子理事長より、奨学生に選ばれた学生たちに奨学金を授与しました。水田理事長は「このような素晴らしい学生に奨学金をお渡しできてうれしく思います。人材の育成、研究面で両大学が共同して成果を挙げて行きましょう。」と挨拶されました。

奨学生を代表して張愛静さんが「これまで数多くの先輩たちが奨学金を授与しました。わたしたちも精いっぱい努力します」と感謝の言葉を述べた。

奨学金授与式に引き続き、水田三喜男記念文庫第6次贈呈式が開催されました。城西大学福島和伸教務部長による趣旨説明の後、文庫が設置されている大連理工大学管理学院蘇敬勤院長へ「水田三喜男記念文庫」の目録が贈られました。今回は英語で書かれた経済関係の白書、城西大学・城西国際大学の紀要最新版、小松左京全集の一部など計130冊を寄贈しました。

最後に大連理工大学側から出席した寧桂玲副学長が、「自分も第一回目の“向坊隆記念”村井隆奨学金を得た奨学生でしたので、今日奨学金を授与された学生たちには、自分の後輩として、特にがんばってもらいたいと願っています。」と挨拶し、会場はおおいに盛り上がりました。

 

奨学金贈呈式 理事長あいさつ

奨学金贈呈式 理事長あいさつ

奨学金を授与された学生たち

奨学金を授与された学生たち

 

水田三喜男記念文庫の贈呈

水田三喜男記念文庫の贈呈

外務省領事館大連事務所 遠山所長のあいさつ

外務省領事館大連事務所 遠山所長のあいさつ

 

大連理工大学 寧副学長あいさつ

大連理工大学 寧副学長あいさつ

記念撮影

記念撮影


ページトップへ