学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

カリヨン・ストリートに「City Lights Cafe」オープン

「体に安心な自然健康の店」をコンセプトに、有機栽培のコーヒーや紅茶とともに音楽や詩のリーディング、トークそしてギャラリーも楽しめるカフェが2010年6月25日にオープンしました。音楽が楽しめるカフェとして、ミュージックダイレクターは、城西国際大学メディア学部のプルチョウ次郎氏が務めます。

カフェでは、環境を守っていこうという思いを込めて、レインフォレスト・アライアンス(熱帯雨林同盟)が認証する、環境、野生生物、労働者、地域社会を守るための厳しい基準を満たした原料から作られたコーヒーを提供します。この認証コーヒーは、収益の一部が森林を守るために使われます。また、食器は森修焼しんしゅうやき旨陶焼しとうやきを使用しています。これは、釉薬に天然石を用いて鉛やカドニウムなどの有害物質を使わない安全な陶器です。

オープニングには、城西国際大学東金協力会会長の三宅英雄様をはじめたくさんの地域の方々が集まってくださいました。また、これからシティライツカフェのミュージックダイレクターアシスタントを務める学生デュオLOFTも、お客さんの希望をうけて、歌を披露しました。

今後もCity Lights Caféでは様々なイベントを企画しています。ぜひ、コーヒー、紅茶、音楽を楽しみにいらしてください。

 

オープニングのテープカット

オープニングのテープカット

水田理事長あいさつ

水田理事長あいさつ

 

LOFTの歌に聴き入る留学生たち

LOFTの歌に聴き入る留学生たち

街に愛されるカフェ

街に愛されるカフェ


ページトップへ