学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

セント・イシュトバーン大学経済学部一行 水田理事長を表敬訪問

2011年1月24日セント・イシュトバーン大学経済学部より、 László Villanyi学部長、 László Guth 教授、László Vasa教授(国際担当)の3名が、本学紀尾井町キャンパスに水田理事長を表敬訪問しました。

セント・イシュトバーン大学からは、学生たちが、城西大学・城西国際大学で学んでいます。表敬訪問の席においては、両校の交流がスピーディに実のある展開がなされており、今後さらに学生交流、また所在する市レベルの交流の推進についてもさらにすすめていくこととなりました。

一行は、その後城西大学を訪問。城西大学教職員はもとより、セント・イシュトバーン大学からの学生をはじめハンガリーからの学生を含む留学生、ハンガリー留学経験のある日本人学生たちとの交流も行われました。訪問された先生方も両国の学生の交流が深まり、留学生たちが元気で楽しく学び、町に溶け込み、さまざまなことにチャレンジしていることに喜んでおられました。

翌日は、幕張キャンパスと東金キャンパスを訪問し、今後の交流について学部レベルのミーティング、鴨川市からも市代表が、観光学部所在地である鴨川市とセント・イシュトバーン大学があるハンガリー・ゴドロー市の交流協定の推進について、積極的な話し合いがなされました。また学生たちとの交流も行い、2月3月に同大学に留学予定の学生と面談、またメディア学部の学生によるビラーニ学部長インタビューも行われました。最後は、お茶室にて茶道のおもてなしを受け、はじめてのお茶に感動したとおおいに城西国際大学滞在を楽しまれました。

水田理事長より歓迎の挨拶

水田理事長より歓迎の挨拶


JUにて

ハンガリー語の授業を見学

ハンガリー語の授業を見学

JUへ留学しているハンガリー人学生と

JUへ留学しているハンガリー人学生と


JIUにて

お抹茶を体験

お抹茶を体験

全員で記念撮影

全員で記念撮影


ページトップへ