学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

大連外国語学院柳振万書記を表敬訪問・
キッズ・ライブラリー分室(福祉関係・絵本)贈呈

2011年5月31日、水田宗子理事長を団長とする学校法人城西大学大連訪問団一行は、大連外国語学院に柳書記を表敬訪問しました。

柳書記からは、旅順キャンパス訪問の歓迎、そして大連外国語学院の学生たちが多く城西大学・城西国際大学で学び、大きく成長して帰ってきていることへのお礼が述べられました。

水田理事長から、柳書記には、本年4月の城西大学にて名誉博士号を授与する予定でしたが、東日本大震災のため延期となっており、調整のうえ、一日も早く本学へおいでいただきたいと伝えられました。また、大連外国語学院から本学へ留学している学生たちの学生生活の報告、大連市による城西・大連福祉人材育成奨学金による学生たちの様子などが、報告されました。今回は、大連市の福祉人材育成奨学制度を記念した福祉関係の著書、ならびにキッズ・ライブラリーの分室用にと絵本が、水田理事長より柳書記へ贈呈されました。

また、観光の専門家でもある柳書記との話の中で、両大学で、「日中観光辞典」を作成することも決まりました。早速担当も決まり、プロジェクトが動き出しました。完成が楽しみに待たれます。

大連外国語学院柳書記表敬訪問

大連外国語学院柳書記表敬訪問

大連外国語学院にて記念撮影

大連外国語学院にて記念撮影


ページトップへ