学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

大連市政府副秘書長于涛先生へ感謝状を授与しました

2012年5月30日、学校法人城西大学の水田理事長は、訪問中の大連市内のホテルにて、本学の客員教授でもある大連市政府副秘書長の于涛(Yu Tao)先生へ感謝状の授与を行いました。

于涛先生は長年にわたり大連市の経済、文化、福祉、医療、教育など幅広い分野の仕事に携わってこられ、大連と城西大学・城西国際大学との交流、大連と日本の文化交流に多大な貢献をされたことにより、今回の感謝状が授与されることになったものです。

また、毎年両大学から訪れる「中国大連インターンシップ研修団」、城西大連・東北学友会、若手人材育成プログラム「JOSAIグローバル女性人材育成プログラム(JEWEL)」の開催・運営にあたって多大なご協力と支援をいただいています。中でも「中国大連インターンシップ研修団」では研修先や病院・老人ホーム訪問をご紹介いただくとともに、JEWELでは担当講師も勤められ、急激に発展を続ける中国および大連を深く理解する機会になったと、参加者からも大変好評でした。

なお、于先生はこの秋、本学のグローバル人材育成の講座でも、今後の国際社会に求められる人材・能力についてお話しいただく予定になっています。

水田理事長より于先生へ感謝状を授与

水田理事長より于先生へ感謝状を授与


ページトップへ