学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

マレーシア観光大臣主催による晩餐会が催されました

水田宗子理事長を団長とする学校法人城西大学のマレーシア訪問団一行は、2012年7月18日の夜に、クアラルンプール郊外プトラジャヤのホテルで、ン・イェン・イェン(黄燕燕)観光大臣主催による晩餐会に出席しました。

大臣は、2011年11月25日にマレーシア観光局の紹介で本学紀尾井町キャンパスに来訪され、理事長と面談、学生達と交流されました。その後、本学のマレーシア高等教育機関との交流を大いにご支援いただき、なかでも、今回2度目の訪問となったトゥンク・アブドゥル・ラーマン大学は大臣のご紹介によって、初回訪問時に協定書の締結に至り、本年度からいよいよ学生の交流が開始されます。本学からは50名を超える学生の留学が予定され、先方からも20名程度の学生の来学を見込んでいます。

今回は、本学とマレーシアの大学との関係をより一層深められるよう、マレーシアの大学のトップ、企業関係者をご紹介いただきました。
    また、晩餐会において、大臣のこれまでのマレーシア観光拡大に関わる大きな功績や女性リーダーとしての実績、そして本学に賜った大きなご支援等に鑑み、水田理事長から大臣へ城西国際大学の名誉博士号を授与することが発表されました。きたる9月4日に行われる城西国際大学秋季卒業式において授与式が行われる予定です。

大臣を囲んでの出席者記念撮影

大臣を囲んでの出席者記念撮影


ページトップへ