学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

中国大連高級経理学院を訪問しました

水田宗子理事長を団長とする学校法人城西大学大連訪問団一行は、2013年5月27日に中国大連高級経理学院を訪問し、顧問の林 安西先生らと会見しました。

中国大連高級経理学院は、中国全土の国営企業の社長たちを対象に教育・研修する機関として昨年9月に開学されたもので、世界各国のビジネススクールと連携をしています。また、中国各地からの受講者による宿泊型研修が殆どのため、敷地内にホテルやレストランなどの施設も完備されています。

林先生は、大連理工大学党委書記を長くつとめられた後大連高級経理学院の院長に就任され、学校法人城西大学の大連事務所開設ならびに日中連携大学院開設にあたっても、大変尽力くださった方です。
    会見では、林先生から、開学に至るまでのさまざまな苦労話や、経営や運営に関する有意義なお話があり、こちらからも大連理工大学との学術交流の進展の様子や、日中連携大学院博士号取得の成果などを報告しました。
    また、林先生自ら、真新しく豪華なキャンパスやさまざまな関連施設等をご案内いただくと共に、昨年5月に訪問した際に本学が記念植樹した水田桜もすくすくと育っているのを見ることができました。

林先生(右)と会見する水田理事(左)、村井顧問(中)

林先生 (右) と会見する水田理事 (左)、村井顧問 (中)

キャンパスの風景、施設

キャンパスの風景、施設

キャンパス内の図書館

キャンパス内の図書館

キャンパス内の日本式庭園

キャンパス内の日本式庭園

(関連記事)

ページトップへ