学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

水田理事長へ日本商工会議所より表彰状を授与

水田宗子理事長が、2015年2月10日(火)、日本商工会議所より表彰状を授与されました。

城西国際大学が、第1回から10回連続して、全国簿記高等学校競技大会の実施並びに、日本企業会が世界から早期に導入を求められている 国際財務報告基準(IFRS: International Financial Reporting Standards) を研究し、毎年、先進的な発表を行うなど、簿記会計分野に置いて広く貢献したこと、加えて、日商簿記検定の普及と発展に寄与してきたことが高く評価を受けました。
  その功績をたたえ、城西国際大学の創立から現在まで、卓越した先見性と一貫した教育理念をもって陣頭指揮をとって来られている水田理事長に感謝を込めて、表彰状を授与いただきました。

本学としましてもさらにこの分野に貢献し、学生の能力向上に力を尽くしてまいりたいと考えております。

【商工会議所とは】

商工会議所とは、民間の商工業者の自主的な意思により、商工業者自らが組織している団体で、歴史は古く1599年にフランス・マルセイユで設立されたのが起源とされています。現在、日本では商工会議所法が規定され、日本各地に514の商工会議所があり、会員総数は126万社を数えます。日本商工会議所は、それら全国の商工会議所を統合調整し、その意見を代表する組織です。その事業としては、各種の政策提言や中小企業の活力強化、地域経済の活性化等多岐にわたりますが、その中の一つとして、日商簿記検定などの検定試験による産業人材の育成支援があります。

日本商工会議所より感謝状を贈呈

日本商工会議所より感謝状を贈呈


ページトップへ