学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

EVENT

【随時受付中】化石ギャラリー体験プログラム受付のお知らせ

個別予約制ワークショップは、夏休み前の7月中はすでに定員に達しているため、募集を停止しております。次回、10月1日より2014年度後期の受付を開始いたします。

8月は夏休みワークショップ開催(募集は停止しております)、
  9月はギャラリーの展示準備および個別ワークショップ新規プログラム開発のため、個別予約制ワークショップの開催はありません。

  今後とも化石ギャラリーをよろしくお願い申し上げます。

個別予約制ワークショップのお申込みの募集開始につきましては、当初10月1日開始とお伝えしておりましたが、 諸事情により、情報公開・募集受付開始を10月14日からに変更させていただきます。
  お待ちいただいております皆様には申し訳ございませんが、ご了承のほど何とぞよろしくお願い申し上げます。

水田記念博物館化石ギャラリーでは、今年の夏休みワークショップで開催した内容の一部を体験できるプログラムを予約制で随時受付中です。

このプログラムは、“化石を見る、化石にさわる”をテーマに、今年の8月26日から31日まで行われた「夏休みワークショップ」の一部をご好評にこたえて再度開催するもので、体験プログラムを通して子どもたちに化石に親しんでもらうことを目的にしています。

【プログラムの概要】


・ 会 場
  学校法人城西大学 東京紀尾井町キャンパス3号棟地下1階
  学校法人城西大学 水田記念博物館大石化石ギャラリー

・ 体験プログラム
  以下の3つからお選び下さい(複数選択可)
  1.化石ギャラリー学芸員ツアー
  2.化石を取り出してみよう!~都心で化石発掘体験~
  3.アンモナイト分類学

・ 対 象
  ワークショップの主な対象は小中学生ですが、どの年齢の方でもお楽しみ頂けます。
  (10歳未満の方には保護者の方のご同伴をお願いします)

・ 予約方法 ・ お問い合わせ先
  電 話  03-6238-8412
  E-mail  fossil_gallery@yahoo.co.jp
※ 体験希望日の10日前までに、お電話もしくはメールにてご予約ください。
  開館時間  午前11時 ~ 午後5時 (月を除く)
    年末年始(12月26日~1月10日)は閉館
  詳細は、こちらをご覧ください →

【参考】


  今年の夏に開催したワークショップのチラシ →
(「化石ギャラリー学芸員ツアー」「化石を取り出してみよう!」「アンモナイト分類学」は夏のワークショップと同一の内容です)
  化石ギャラリーパンフレット →


▲リーフレットはこちら (PDF)


ページトップへ