学校法人 城西大学
JOSAI UNIVERSITY EXTENSION PROGRAM
東京紀尾井町キャンパスJOSAI UNIVERSITY EXTENSION PROGRAM
東京紀尾井町キャンパス
城西ベースカレッジ
経営管理論 夜間
講 師 杵渕 友子
城西短期大学助教授
コード 05006
定 員 60名
申込締切日 4/7
日 程 2005/4/11〜 曜 日 月曜日 回 数 12回
時 間 20:00〜21:30 対 象 本学学生・一般 教材費 テキスト代
受講料
本学学生 無料 一般 1,000円
認定単位 2単位
本講座の目的は2つです。ひとつ目は、経営管理の諸分野は生産、販売、財務、ヒューマン・リソース等々に分けられますが、まずは各分野の基礎知識の習得です。
ふたつ目は、それら各管理分を総合的に捉える態度、すなわち管理者としての考え方の学習です。
いわば従来の縦割りの経営管理論に、横断的な切り口を加えたアプローチです。この目的を満たす格好のテキスト、『ゼミナール経営管理入門』(風早正宏著)が、最近刊行されたのでそれを大いに活用したいと考えます。
対象は社会人ですが、基本的に初学者を想定してクラスを進めるつもりです。授業への反応として、受講生からの現場報告も期待しており、双方向で授業が構成されていく可能性に対してオープンですので、教室は活発な議論の場にもなることと思います。
※全ての講座で1回のみの受講も可能です。
※受講料は1回参加の金額です。
ページの先頭へ
HOME
各種ご案内
入会と受講のご案内
講座申込み方法
交通案内
お問い合わせ
アイコンについて
夜間夜間

土曜日土曜日

フィールドワークフィールドワーク

英語で授業英語で授業

プロフェッショナルプロフェッショナル
プライバシーポリシー Copyright (c) 2006 Josai University Corporation