学校法人 城西大学
JOSAI UNIVERSITY EXTENSION PROGRAM
東京紀尾井町キャンパスJOSAI UNIVERSITY EXTENSION PROGRAM
東京紀尾井町キャンパス
大学院教育
マーケティング実務ベーシック講座
マーケティングケース研究講座 夜間
講 師 宇野政雄(城西国際大学副学長)
野澤建次(城西国際大学教授)
林一雄(城西国際大学教授)
佐藤和代(城西国際大学教授)
十合胱(城西国際大学経営情報学部客員教授)
コード 05003
定 員 100名
日 程 2005/9/26,10/3,17,24,31,11/14 曜 日 月曜日 回 数 全6回
時 間 18:20〜20:20(第1回のみ19:50まで) 対 象 本学学生・一般 教材費 -
受講料
6,000円
認定単位 あり
次世代において企業のマーケティング戦略を担う若手実務家を対象にマーケッターとしての基礎知識とマーケティング発想法の修得を目的とする講座です。
本講座では城西国際大学のマーケティング・流通分野の専任教員による基礎講座と、先進企業のマーケティング担当者からの直接講義によるマーケティング戦略事例研究によって構成します。各回では基礎講座担当教員のコーディネーションにより受講者とのディスカッションを通してケース研究を深めていきます。
講座カリキュラム
回 数 カリキュラム 講 師
第1回 マーケティング発想法とは 宇野 政雄
城西国際大学副学長
第2回 マーケティング戦略の体系 野澤 建次
城西国際大学教授
事例研究:花王株式会社
第3回 マーケティングマネジメント戦略の基礎 林 一雄
城西国際大学教授
事例研究:サントリー株式会社
第4回 消費者を知る 佐藤 和代
城西国際大学教授
事例研究:株式会社資生堂
第5回 製品開発と価格戦略の考え方 十合 晄
城西国際大学経営情報学部客員教授
事例研究:日本コカ・コーラ株式会社
第6回 チャネル戦略 野澤 建次
城西国際大学経営情報学部教授
事例研究:株式会社菱食
ページの先頭へ
HOME
各種ご案内
入会と受講のご案内
講座申込み方法
交通案内
お問い合わせ
アイコンについて
夜間夜間

土曜日土曜日

フィールドワークフィールドワーク

英語で授業英語で授業

プロフェッショナルプロフェッショナル
プライバシーポリシー Copyright (c) 2005 Josai University Corporation