 |
講 師 |
宇野政雄
城西国際大学副学長・経営情報学部長 他 |
コード |
05003 |
定 員 |
60名 |
申込締切日 |
9/22 |
日 程 |
2005/9/26〜11/14 |
曜 日 |
月曜日 |
回 数 |
6回 |
時 間 |
18:20〜19:50 |
対 象 |
本学学生・一般 |
教材費 |
- |
受講料 |
|
認定単位 |
1単位 |
次世代において企業のマーケティング戦略を担う若手実務家を対象にマーケターとしての基礎知識とマーケティング発想法の修得を目的とする講座です。
本講座では城西国際大学のマーケティング・流通分野の専任教員による基礎講座と、先進企業のマーケティング担当者からの直接講義によるマーケティング戦略事例研究によって構成します。各回では基礎講座担当教員のコーディネーションにより受講者とのディスカッションを通してケース研究を深めていきます。 |
 |
講座カリキュラム |
回 数 |
カリキュラム |
講 師 |
第1回 |
マーケティング発想法 |
宇野 政雄
城西国際大学副学長・経営情報学部長 |
第2回 |
マーケティング戦略の構造 |
野澤 建次
城西国際大学経営情報学部副学部長 |
第3回 |
マーケティング分析 |
林 一雄
城西国際大学経営情報学部教授 |
第4回 |
消費者行動分析 |
佐藤 和代
城西国際大学経営情報学部教授 |
第5回 |
製品戦略と価格戦 |
十合 胱
城西国際大学経営情報学部客員教授 |
第6回 |
チャネル戦略 |
野澤 建次
城西国際大学経営情報学部副学部長 |
事例研究予定企業…味の素・花王・アサヒビール・カゴメ・資生堂・P&G
※1回の構成は前半の講義と後半の事例によって構成します。
※全ての講座で1回のみの受講も可能です。
※受講料は1回参加の金額です。 |
|
 |
|
|
 |