学校法人 城西大学
JOSAI UNIVERSITY EXTENSION PROGRAM
東京紀尾井町キャンパスJOSAI UNIVERSITY EXTENSION PROGRAM
東京紀尾井町キャンパス
経済・経営 その他の講座
マーケティング実務ベーシック講座
マーケティングケース研究講座 夜間
講 師 宇野政雄
城西国際大学副学長・経営情報学部長 他
コード 05003
定 員 60名
申込締切日 9/22
日 程 2005/9/26〜11/14 曜 日 月曜日 回 数 6回
時 間 18:20〜19:50 対 象 本学学生・一般 教材費 -
受講料
本学学生 無料 一般 1,000円
認定単位 1単位
次世代において企業のマーケティング戦略を担う若手実務家を対象にマーケターとしての基礎知識とマーケティング発想法の修得を目的とする講座です。
本講座では城西国際大学のマーケティング・流通分野の専任教員による基礎講座と、先進企業のマーケティング担当者からの直接講義によるマーケティング戦略事例研究によって構成します。各回では基礎講座担当教員のコーディネーションにより受講者とのディスカッションを通してケース研究を深めていきます。
講座カリキュラム
回 数 カリキュラム 講 師
第1回 マーケティング発想法 宇野 政雄
城西国際大学副学長・経営情報学部長
第2回 マーケティング戦略の構造 野澤 建次
城西国際大学経営情報学部副学部長
第3回 マーケティング分析 林 一雄
城西国際大学経営情報学部教授
第4回 消費者行動分析 佐藤 和代
城西国際大学経営情報学部教授
第5回 製品戦略と価格戦 十合 胱
城西国際大学経営情報学部客員教授
第6回 チャネル戦略 野澤 建次
城西国際大学経営情報学部副学部長
事例研究予定企業…味の素・花王・アサヒビール・カゴメ・資生堂・P&G
※1回の構成は前半の講義と後半の事例によって構成します。
※全ての講座で1回のみの受講も可能です。
※受講料は1回参加の金額です。
ページの先頭へ
その他の講座
経済・経営
ロジスティクス基礎講座 物流技術管理士挑戦講座
情報リスクマネジメント講座
マーケティング実務ベーシック講座 マーケティングケース研究講座
中国経済の発展と日本経済
経営学基礎
経営管理論
管理者行動論
マーケティング論
会計学基礎
簿記演習
原価計算論
中級簿記演習
情報処理基礎
プログラミング演習
ビジネスコンピューティング演習
経営プログラミング演習
ページの先頭へ
HOME
各種ご案内
入会と受講のご案内
講座申込み方法
交通案内
お問い合わせ
アイコンについて
夜間夜間

土曜日土曜日

フィールドワークフィールドワーク

英語で授業英語で授業

プロフェッショナルプロフェッショナル
プライバシーポリシー Copyright (c) 2005 Josai University Corporation