学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

広東省人民代表大会代表団 東京紀尾井町キャンパスを表敬訪問

広東省人民代表大会代表団 東京紀尾井町キャンパスを表敬訪問

2007年4月17日(火)午前、兵庫県・新潟県の招きにより日本滞在中の中国広東省人民代表大会代表団(団長黄麗満広東省人民代表大会常務委員会主任)一行がタイトなスケジュールの合間を縫って、学校法人城西大学東京紀尾井町キャンパスに水田宗子理事長を表敬訪問しました。

水田理事長が、歓迎の辞とともに「国交回復に尽力し、浮世絵展を開催した城西大学創立者水田三喜男と中国との文化交流の縁は深いものがありました。今日のご縁を機にさらに広東省との文化・経済の交流をすすめてまいりたいと思います。」と挨拶し、それを受けて、黄広東省人民代表大会常務委員会主任が、大歓迎への謝辞と「中国のGDPの8分の1を生み出す広東省ですので、その経済力を活かし、中国国交回復35周年にあたる今年、より日本との関係を強化したいと考えています。大学も広東省の中に80校あり、教育にも力を入れていますので、今後、貴校と文化・経済・人的交流などさまざまな面で協力したいと思います。」と力強く話をされました。

また、広東省へも是非お訪ねいただきたいとのお招きもあり、今年中にも水田理事長の訪問が計画されています。

水田理事長挨拶


水田理事長挨拶

黄広東省人民代表大会常務委員会主任挨拶

黄広東省人民代表大会
常務委員会主任挨拶

懇談の様子


懇談の様子


ページトップへ