学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

大連理工大学において水田三喜男記念文庫オープニング・水田宗子奨学金授与式が開催されました

【水田三喜男記念文庫オープニング】


林安西中国大連理工大学高級経理学院院長と水田理事長が、水田三喜男記念文庫オープニングにおいて、除幕式を行いました。同時に第4回目となる寄贈も行い、環境白書・JU,JIU紀要など137冊を大連理工大学へ送りしました。戦後の経済発展の中で日本が学んだことが、必ず中国でも役立つものと思うので活用いただければうれしいとの挨拶が水田理事長よりなされました。

【“水田三喜男記念”水田宗子奨学金授与式】


昨年からはじまった“水田三喜男記念”水田宗子奨学金の授与式が行われ、水田理事長より、選ばれた大連理工大学の学生たちに奨学金の授与がなされました。この奨学金は、中国における国際人教育のため役立ててほしいという水田理事長の考えではじまったものです。

今回のセレモニーに際し、杜鳳剛日本語学院院長より水田三喜男先生や水田理事長について、さまざまな角度から取り上げた人間像がスライドで紹介されたことで、学生たちは理解を深くし、答礼では、海外の方が自分たちを支援してくださる気持ちを忘れず、つらいことがあってもあきらめずにがんばりぬきたいとお礼と意気込みを述べました。

大連理工大学にて

大連理工大学にて

大連理工大学林安西先生方と面会

大連理工大学林安西先生方と面会

水田宗子奨学金授与、水田三喜男文庫

水田宗子奨学金授与、水田三喜男文庫

水田三喜男文庫除幕式

水田三喜男文庫除幕式



ページトップへ