学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

琴欧洲関を迎えて新入生歓迎会開催

学校法人城西大学の創立45周年記念式典が行われた2010年4月16日(金)、城西国際大学の新入生歓迎会がスポーツ文化センターで催されました。新入生や地元の方々ら1000人以上が見守る中で、水田宗子理事長は「地元の皆さま、新しい学生に対するご指導、よろしくお願いいたします。新入生の皆さんは、きょうの歓迎会で楽しい時間を過ごしてください」とあいさつしました。

歓迎会では今春、城西国際大学・大学院にあらためて入学したJIU学生デュオLOFT(メディア学部田原猛さん、ビジネスデザイン研究科三好隆文さん)によるコンサートや城西国際大学、城西大両大学の吹奏楽部による演奏会が開かれました。

このあと大相撲の大関琴欧洲関(佐渡ケ嶽部屋)が「ヨーロッパからちゃんこの世界へ」と題して特別講演を行いました。琴欧洲関は日本食を食べるのに苦労したエピソードなどを披露しながら「これから4年間、一生懸命勉強してください」と新入生を激励しました。

城西国際大学は学生約5000人のうち留学生が約600人を占めています。ハンガリーをはじめヨーロッパからの留学生も多く学んでいます。また観光学部には琴欧洲関のファンクラブが結成されたこともあり、この日の特別講演が実現しました。

LOFTによる演奏

LOFTによる演奏

講演する琴欧洲関

講演する琴欧洲関

取組をのぞんだ学生と

取組をのぞんだ学生と


ページトップへ