学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

“大連理工大学にて“向坊隆記念”村井隆奨学金”、水田三喜男記念“水田宗子奨学金授与式および水田三喜男記念文庫贈呈式を行いました

2012年5月28日、水田宗子理事長を団長とする学校法人城西大学大連訪問団一行は大連理工大学を訪問しました。

午前中、水田宗子理事長と張徳祥党委書記の会見が行われた後、張徳祥党委書記をはじめ同大学の先生方のご出席のもと“向坊隆記念”村井隆奨学金、“水田三喜男記念”水田宗子奨学金授与式が行われ、大連理工大学大学院の両奨学生計37名に水田理事長および村井隆顧問から奨学金が贈呈されました。奨学生を代表して、管理経済研究科の何平さんが「奨学生に選ばれて大変感謝しています。世界のために役に立てるような人材になることを目標にこれからも一生懸命学んでいきたいと思います。」と挨拶しました。授与された院生は、大連理工大学の各専門分野の博士課程と修士課程から特に選ばれた皆さんであり、今後の研究活動、そして社会での活躍を大いに期待したいと思います。

引き続き、水田三喜男記念文庫の贈呈式が行われ、城西大学福島先生から大連理工大学の蘇敬勤先生に今回寄贈する文庫の目録が贈られました。この記念文庫は、戦後の日本経済復興から高度成長の時代において、水田三喜男先生が日本経済発展に大きく貢献された軌跡を辿ることができる図書から選書を始めて、今回までに累計645冊を寄贈しました。第8回となる今回は、政府系刊行物・白書類や城西大学・城西国際大学の紀要に加え、生産管理や品質管理、ロジスティック、サプライチェーンマネジメントなど日本の管理技術に関する図書類を多数寄贈しました。

 

大連理工大学と会見する訪問団

大連理工大学と会見する訪問団

授与式で挨拶する水田理事長

授与式で挨拶する水田理事長

 

奨学金の授与式

奨学金の授与式

水田三喜男記念文庫の贈呈式

水田三喜男記念文庫の贈呈式

授与式出席者の記念写真

授与式出席者の記念写真


ページトップへ