学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

マレーシアのトゥンク・アブドゥル・ラーマン大学を訪問しました

水田宗子理事長を団長とする学校法人城西大学のマレーシア訪問団一行は、2012年7月19日にクアラルンプールの北西140kmにあるトゥンク・アブドゥル・ラーマン大学のカンパー・キャンパスを訪問しました。

同大学は、華人系への高等教育を確立すべく2002年に設立された総合大学です。新設大学ながら、ほぼ国家的な規模でサポートが行われており、短期間で大きな成果を上げています。

本学と同学は、2011年12月の本学代表団訪問により学術交流協定を締結しており、本年4月の城西国際大学設立20周年記念の世界学長会議には、本学のASEANにおける姉妹校の代表として、ユウ・ホン・タット(Ewe Hong Tat)副学長に参加いただきました。

今回の訪問では、チュア・ヘン・テック(Chuah Hean Teik)学長以下の首脳教員と面会したほか、同学が近年開始した日本語プログラムへのサポートなど、両学の今後の協働プロジェクト・プログラムに関して具体的な話し合いが行われました。また、本年9月からの本格的な学生交流の開始にあたり、本学から渡航する学生たちの宿泊施設なども見学しました。

今回の訪問により、両学の間で文化・語学・ビジネス等の分野を中心にさまざまな交流活動が進むことが大いに期待されます。

大学キャンパス

大学キャンパス

チュア・ヘン・テック学長らと面会

チュア・ヘン・テック学長らと面会

充実した学生用宿泊施設

充実した学生用宿泊施設


ページトップへ