学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

城西大学JMBAスカラシップ奨学生授与式が行われました

連携協定を結んでいる大連理工大学管理学院からの大学院生(MBA)を対象にした「城西大学JMBAスカラシップ奨学生」の今年度の授与式が2015年5月12日、東京紀尾井町キャンパス1号棟で行われました。

今回授与されたのは、程丹燕さん▽鄭方鋭さん▽武慧さん▽劉楠さん――の4人。いずれも大学を卒業し、いったん企業で働いた後、大学院に入学しました。賞状授与の後、水田宗子理事長は挨拶で「多くの方々のおかげで大連理工大学との連携大学院であるJMBAが出来た。先人たちの交流、連携の大切さを忘れずに、後輩のために色々な道を開いていってほしい。そして素晴らしい職業人になって、世界に貢献できる人材になっていただきたい」と呼びかけました。また森本雍憲学長は「来年3月までの時間を大事に一生懸命勉強して、世界で活躍できる才能を伸ばしてほしい。将来は、日本と中国の丈夫な懸け橋になってほしい」と激励しました。

4人を代表して鄭さんが「城西大学に来て1月半。教職員の皆さまのきめ細かいご指導をいただき、日本の友達と勉強したり、遊びに出かけたり、楽しい留学生活を送っています。1年間の過程を修了した後は、城西大学の卒業生として、将来、世界のどこにいても自信を持って頑張れると確認しています」と謝辞を述べました。

本学は2007年に大連理工大学と学術交流協定を締結。2009年からJMBAプログラムを開設し、これまで27人の留学生が城西大学の修士号を得ています。

留学生4人を囲んで授与式後の記念撮影

留学生4人を囲んで授与式後の記念撮影


ページトップへ