学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

水田理事長がメディア4社から感謝状を授与されました

2015年10月13日、学校法人城西大学の水田宗子理事長は、学問と人材育成を通して地域に多大な貢献をしたとして、埼玉新聞社、テレビ埼玉、千葉日報、千葉テレビの4社から感謝状を授与されました。

学校法人城西大学は、城西大学のキャンパスがある埼玉県坂戸市や城西国際大学のキャンパスがある千葉県東金市や鴨川市などでそれぞれ、地元行政や地元メディとの合同企画などを開催、積極的に地域に根ざした活動を展開してきました。

感謝状は学校法人50周年を記念して授与されたもので、感謝状では「広く県民に国際色豊かな様々な取り組みにおいて多くの話題や機会を与えていただいた」とし、「創立者の建学の理念である『学問を通しての人間形成』『社会に有為な人材の育成』を具体化し国際社会と日本社会が求める人材育成を実践されました」と授与の理由を説明しています。

東京都内のホテルで行われた授与式で、水田理事長は「大きな節目の年に身に余る感謝の言葉をいただき感激です。大学の成果はなかなか形になりにくく、卒業してからようやく成果が現れるものです。それが、こうして地元報道機関から評価していただいたことは、何よりの励みです。これからも地域の発展、人材育成に貢献してまいります」と謝辞を述べました。

水田理事長を囲んで埼玉、千葉のメディア4社社長

水田理事長を囲んで埼玉、千葉のメディア4社社長

謝辞を述べる水田理事長

謝辞を述べる水田理事長


ページトップへ