学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

千代田区サンさん秋まつりにメディア学部の学生が地域の子供たちにダンスレッスンを行いました。

11月23日(土)、千代田区麹町小学校で行われた「千代田区サンさん秋まつり」のワークショップブースに、本学メディア学部学生が出演、地域の子供たちにダンスレッスンを行いました。

今回のワークショップでは、みんなにダンスを楽しんでもらうこと、好きになってもらうことを目的として、プロダンサーでもあり、本学の教員でもあるYU先生と、その授業を受けているメディア学部の学生5名(4年生の磯野さん、平野さん、 3年生の平さん、佐伯さん、深津さん)により、振り付け指導から実際みんなで踊ってみるところまでを一連の流れとして、ダンスレッスンを行いました。

会場では、学生の動きに一生懸命ついて行こうとする「ちびっ子ダンサー」たちの微笑ましいダンスに、見る者みなの笑みがこぼれ、また会場に詰めかけたご家族も熱心に声援をおくるなど、会場は幸せな空気に包まれていました。最後は学生たちが自らのダンスパフォーマンスで、さらに会場を盛りあげました。

当日はあいにくの雨にも関わらず、多くの方にステージへ足を運んでいただき、みなさん大いに楽しんでいただけたようでした。

今後も本学ダンスチームはどんどんイベントに出演していき、地域を大いに盛り上げていきますので、応援の程よろしくお願いいたします。

YU先生と学生

YU先生と学生

ダンスレッスン風景

ダンスレッスン風景

ダンスを披露

ダンスを披露


ページトップへ