学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

城西の仲間を動画でつなぐ「all  JOSAI ♯ナニシテルプロジェクト」始動

2020年5月1日

法人本部広報センター

キャンパスに登校できず、学友たちとも集まれない。そんな毎日を、それぞれの場所で過ごす学生、教職員の「今」を動画でつなぐ「all JOSAI ♯ナニシテルプロジェクト」が始動しました。勉強中、授業の準備中、散歩の途中、料理に夢中……さまざまな「今ナニシテル」動画を学内の仲間から集め、城西国際大学メディア学部の教員有志が編集して公開していくプロジェクトです。

一度も登校できずにいる新入生、アルバイトにも行けず学業や進路への不安でいっぱいな在学生、オンライン授業への対応と研究の両立に取り組む先生方、緊急対応に追われる職員の方々──。これまで経験したことのない事態に戸惑いながらも、それぞれの場所で精いっぱい生きている一人ひとりの「今」を動画でつなぎ、共有しながらキャンパスで再会できる日を一緒に待ちたい。そんな思いから、この試みはスタートしました。

SNSなどを通して4月末から動画を募集したところ、既に約100人の学生と教職員が投稿し、さっそくその一部をYouTubeの「♯ナニシテルチャンネル」(https://www.youtube.com/channel/UCptt5erMrjjyDcVA_ZAZ0_A)で公開中です。城西大学、城西短期大学にも輪が広がっており、多くの皆さんの参加が期待されます。オール城西の仲間たちをつなぐだけでなく、日本中のたくさんの人たちを勇気づける取り組みになれば幸いです。


ページトップへ