学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

緊急コロナ特別奨学金 報告とお礼

新型コロナウイルス感染拡大に伴う本学学生への支援のお願いにつきまして、城西大学同窓会、城西大学父母後援会、城西国際大学同窓会、城西国際大学父母後援会、卒業生の皆様、大学近隣にお住まいの皆様、大学にご縁のある企業の皆様、また、本学教職員ほかの皆様方より、1億円の目標金額にほぼ達するご寄付を賜ることができました。

本学学生が就学継続を諦めることがないように応援したいという私たちの思いに賛同し、すみやかにいただきましたご厚志に心より御礼と感謝を申し上げます。

募集開始直後に城西大学同窓会、城西大学父母後援会、城西国際大学同窓会、城西国際大学父母後援会からは、各1,500万円のご寄付いただきました。この場をお借りしまして、あらためて御礼を申し上げたいと存じます。

いただきました寄付金につきましては、経済状況の変化による収入減、学生本人のアルバイト打ち切り等による生活費の獲得困難などの状況に陥っている学生に対して、従来からの奨学金制度に加えて、審査のうえ、両学の790名の学生に支給させていただきました。

現在、再び感染拡大となり全く先が見えない状況の中、学生が置かれている経済環境は非常に厳しいものがあり、困窮する学生は今後も増加が見込まれる見通しです。秋以降につきましても皆様方のご支援とご寄付を必要としておりますので、引き続き、ご支援をお寄せいただけますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。




ページトップへ