学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

学校法人城西大学 緊急コロナ特別奨学金 第Ⅱ期ご支援のお願い

この春、新型コロナウィルス感染症の拡大によって経済的に困窮した本学学生の修学支援を目的とした「緊急コロナ特別 奨学金」(給付型)に対し、多くの皆様から迅速にご寄付をいただき、誠にありがとうございました。

皆様からのご寄付のおかげをもちまして、経済的に困難を抱えた多くの学生に対し、幅広く給付支援を実施することができました。

その結果、両大学ともに退学者が増えることなく、無事に学業を継続することができております。あらためまして、深く感謝と御礼を申し上げます。

前期の波を乗り越えたばかりでございますが、後期スタートを迎える今、感染の収束が見えず、自粛要請などの影響もあり一層経済状況は厳しさを増しております。そのため、本学といたしましては、後期につきましても経済的な理由により学業の継続を断念するような学生が出ないよう、「緊急コロナ特別奨学金-第Ⅱ期」として、再度ご寄付を募ることと致しました。

前期に続いてのお願いで誠に恐縮ではありますが、ご賢察賜り、あたたかなご支援をいただきたく、どうぞよろしくお願い申し上げます。

学校法人城西大学

理事長 上 原   明



奨学金概要/振込手続につきまして

【奨学金の名称】
学校法人城西大学 緊急コロナ特別奨学金(給付型)

【奨学金のあらまし】
今般の新型コロナウィルス感染症に係る影響により、経済的に困難に陥っている学生への緊急支援。当面の目標を4000万円とします。

【奨学金】
1名あたり 10万円 (原則・上限20万円)

【申し込み方法】
学校法人城西大学 緊急コロナ特別奨学金 寄付申込書(個人用/法人・団体用別葉)に必要事項を記入のうえ、メール/ファクス/郵送で事務局へ送付ください。領収書ならびに免税のための書類を送付いたします。

寄付申込書はこちらからダウンロードください。■PDF(申込書リンク)

※『寄付金及び寄付金に対する優遇措置』
 学校法人城西大学は、文部科学大臣による「特定公益増進法人であること」の証明を受けており、免税の対象となります。

【振込について】
一口1万円 (出来ますれば複数口お願いします)
下記の口座へお振込みください。
学校法人城西大学 緊急コロナ特別奨学金寄付金口
三菱UFJ銀行 店番 015 麹町中央支店 普通 0166286

【寄付申込書送り先・問い合わせ】
102-0094
東京都千代田区紀尾井町3-26
学校法人城西大学 「緊急コロナ特別奨学金」窓口
e-mail shougaku@josai.ac.jp / shougaku@jiu.ac.jp
電  話 03-6238-1200
ファクス 03-6238-1299


ページトップへ