EnglishFrenchGermanItalianPortugueseRussianSpanish

学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

緊急コロナ特別奨学金 第Ⅱ期報告とお礼

昨年の秋、新型コロナウィルス感染症の拡大によって経済的に困窮した本学学生の修学支援を目的とした「緊急コロナ特別奨学金」(給付型)の第II期募集を行いました。募集に対し、多くの皆様から迅速にご寄付をいただき、誠にありがとうございました。

本学学生への支援のお願いにつきまして、城西大学同窓会、城西大学父母後援会、城西国際大学同窓会、城西国際大学父母後援会、卒業生の皆様、大学近隣にお住まいの皆様、大学にご縁のある企業の皆様、また、本学教職員ほかの皆様方より、第I期9千60万円に引き続き、3千200万円のご寄付を賜ることができました。ご厚志に心より御礼と感謝を申し上げます。

第II期募集開始直後に城西大学同窓会、城西大学父母後援会、城西国際大学同窓会、城西国際大学父母後援会から、第I期に続き各500万円のご寄付いただきました。この場をお借りしまして、あらためて御礼を申し上げたいと存じます。

いただきました寄付金につきましては、経済状況の変化による収入減、学生本人のアルバイト打ち切り等による生活費の獲得困難などの状況に陥っている学生に対して、従来からの奨学金制度に加えて、審査のうえ、両学の375名の学生に支給させていただきました。

続きまして、春以降につきましても皆様方のご支援とご寄付を必要としておりますので、引き続き、ご支援をお寄せいただけますよう、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。




ページトップへ