学校法人 城西大学 Josai University Educational Corporation

NEWS

「会計調査委員会」の会計調査最終報告書受領に関するお知らせ


2018年5月31日

各   位

学校法人城西大学


理事長  上 原  明


「会計調査委員会」の会計調査最終報告書受領に関するお知らせ


学校法人城西大学は、平成29年4月19日の「学校法人城西大学『会計調査委員会』の設置について」においてお知らせいたしましたとおり、前理事長時代に行われた不明瞭な支出・不適切な会計処理についての真相解明のため、当法人と利害関係を有しない外部の弁護士・公認会計士を調査委員として会計調査委員会を設置し、調査を依頼しました。

このたび、平成29年9月4日第一回会計調査報告書受領に続き、平成30年4月25日に会計調査最終報告書を受領いたしましたのでご報告申し上げます。

今回の件では、学生、同窓生の皆様、ご父母の皆様、教職員をはじめ、関係の皆様方に大変なご心配ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。本法人は、本件を真摯に受け止め、理事会で協議し、当時在職しておりました理事全員が、減給10%、6ヶ月の処分に相当する給与額を自主返納することと致しました。

今後は、損害の回復措置を図り、コンプライアンスの徹底に努め、再発防止策を含め適切な対応を行ってまいりますので、引き続きご支援ご協力をお願い申し上げます。


会計調査最終報告書(要約版)
会計調査最終報告書のポイント

学校法人城西大学「会計調査委員会」の設置について














ページトップへ